アイスクリーム博覧会 2024 (2):しまなみドルチェ

先週行ったアイスクリーム博覧会2024では、広島県尾道市瀬戸田の「しまなみドルチェ」さんのジェラートも食べたのでご紹介。「しまなみドルチェ」はレモンの島と呼ばれる生口島にあり、瀬戸内の温暖な気候を活かした柑橘類のジェラートを中心に地産地消をコンセプトにしているお店。「バナナマンのせっかくグルメ!!」でも紹介されたみたいです。

しまなみドルチェ

折角なので瀬戸田のレモンのジェラートを食べたかったのですが、夕方行ったら売り切りに。。。なので「瀬戸田のでこみかん」と「いちご」をチョイス。でこみかんは自然な酸味で口を爽やかにしてくれます。真夏に食べたら最高なんだろうな。食感はジェラートとシャーベットの間といった感じ。いつか瀬戸内海にいったら「瀬戸田のレモン」に食べたいと思います。

今回のジェラート